SSブログ

自走ビワイチ  [自転車]

14日6時20分出発、
淀川から樟葉、御幸橋からCRでR1。
久御山田井から宇治、六地蔵、山科。
はじめて越える小関越です、アプローチは細い道で分かりにくい。
GPSでなんとか行けた。googleのストリートビューの予習もしてるし。
小関越も短い距離で大津に抜けられる。車は少ない。
9時過ぎには大津に着いて、琵琶湖ロングライド200kmにマキノ町の並木道をプラス。
090814_b.jpg
奥琵琶湖パークも行こか?と思うたが帰れなくなりそうだし、奥琵琶トンネルを抜けたので
まっすぐR303で岩熊トンネルへ。
090814_a.jpg
湖西の山の方は少し向かい風で下りも、いまひとつ乗りが悪かっただが、湖東に入ると
追い風傾向!ラッキーかと思えば、長浜の前あたりから強烈な湖からの横風。
車と風とで揺さぶられて危ない、路肩と車道の段差に気をつけながら走る。
そんな走り方も神経がもたん、琵琶湖大橋過ぎてしばらくで車道をあきらめCRへ
前から自転車来るけど安全度は上がった。夕方になり風も収まりだした。
090814_c.jpg
午後6時には小関越より出てきた観音寺に着いた。1周完了!
暗くなる前に小関越は越えられた、人の気配のない道で途中墓地あるし。
あとは、ひたすら帰る方向へで8時半に着。avg25.4km/h

山の方は気温は低めで良かったし、全体的に湿度が低めで助かった。
それでもペットボトル8本飲んでる。4L 飲みすぎ?
まぁ、今回行けるとこまでな感じでしたけど北の方まで行ったし、
くるっと1周が良いかな?ですけど、やはり最長記録更新のチャレンジ!
安定安全思考の脳のストッパーを少しは、はずしてやりました。
しかし、夜の走行は危なすぎる。なにがあっても不思議でねぇ。

ロード 2009-08-14a.jpg
↑大きなるでぇ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

norider

bonbaiさん

こんばんわ!

地図のログ、拡大してみました!
やはりすごいですねーー。
人間の脚力は偉大です。
bonbaiさんの走りに刺激されたので、僕も自分イベント、秋口あたりなんかぶちかましたいです。

のりだー
by norider (2009-08-16 21:53) 

bonbai

ノリダーさん、こんばんわ!
たまに、長距離走るより
多分、毎日コツコツ走るほうが身になるんだろうなぁと思います。
連休だからのネタです。(笑
by bonbai (2009-08-16 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分イベント クリア日吉Dまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。