SSブログ

製品不良出る [自転車]

午前は用事済ませて昼から走り出す。
淀川ー山城大橋ー穂谷ー清滝ー清滝大阪側をもう一度上がりなおして帰宅。
清滝マキビシの情報も得てましたが掃除されたようです。

家まで2km 弱でリヤタイヤに妙な振動が...
見たところ?別に異常なし、降りてタイヤを回すと、
タイヤが変形してゴムが剥離して下地の繊維が見えてる。やばーい!
空気圧落として低速で帰る。
今日のホイールはイーストンでタイヤはアルトレモRである。
製品不良が出てきたようだ。
清滝の下りでバーストしてたら危なかったでε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
無事、帰れてよかった。( ̄▽ ̄)b
しかし、タイヤなんとかせんと・・・( ̄  ̄;)
前モデルのEVOはなんともなかったのになぁ、
DT SWISSもタイヤ交換だ。
フロントはRでリヤはEVOである。そろそろリヤタイヤ交換な感じでもある。
負荷の掛かるリヤに出るようだし、今のフロントのRをリヤに持ってくることは出来ない。
2セット交換?(゚O゚;

090830.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ジャニ

こんばんは。
あれまyukisukeさんに引き続き、bonbaiさんまで…
私も三本パーにしましたけど(笑)
それも全て、約300キロで…
皆事故無しで良かったですが、代理店の対応は??です。
by ジャニ (2009-08-31 21:59) 

bonbai

ジャニさん、こんばんはー
しばらくイーストン使わなかったんで
使うと出てきましたねー
9.23はこれで行こうと思ってたんで
まぁ、早めに判って良かったと思います。(*'-')b
by bonbai (2009-09-01 01:03) 

norider

bonbaiさんまで!?
事故なくてよかったですね。
私もアルトレモなんですが、2008年のモデルなんですけど(アルトレモRじゃない??)、それもやばいんですかねー。
しかし、これだけ不良が出てるのに、代理店はどうしてるんですかね。
のりだー
by norider (2009-09-01 21:51) 

bonbai

noriderさん、こんばんはー
EVOモデルなら多分大丈夫でしょう。
DTのホイールはリヤはEVOで大丈夫ですから、
ジャニさんは??になってるし、
代理店はどうなんでしょうね?
by bonbai (2009-09-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日吉Dまで久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。